blog
グリーン・サンバースト
1995年の限定車
グリーンサンバーストSR400(2型)
を若者が購入してくれました。😄
「免許取って初めてバイクなので、ノーマルがいいんです。」と。
そうかぁ〜。
若いのに、SR400のノーマルの良さが分かるかぁ〜。
アウターチューブを黒く塗装し、ノーマルのフォルムそのままに。
カスタムするのは好きですが…。
こーゆー限定車で
外装が当時のまま残っている車両はなるべくイジらず。😅
ギターの塗装でも用いられる、だんだんグラデーションがかって色が
変わる「サンバースト塗装」。
YAMAHAは、何かある度にSRに使ってきました。
そんなサンバーストを気に入って
くれたので何だか嬉しい。😄
GB250・クラブマン
GB250•クラブマン•4型
整備、カスタムさせて頂きました。
「E/Gがかからないんです。」
と連絡を受け引上げ
まずは修理となりました。
ステーターコイル、ピックアップコイル、CD Iは既に生産終了…。
オーナーさんは、10年以上乗っていて
愛着のある車両なので
「費用がかかっても、何とか修理出来ませんか?」と…。
中古の良品を何とか手に入れての修理。
「せっかくなのでカスタムもお願いします。」とご依頼頂きました。
ビンテージタイヤに交換し、ホイール、Fフォーク、エンジンを塗装。
仕上がった車両を見て
オーナーさんにも満足してもらえ 良かったです。
自分のバイクに愛着を持ち
乗り換えせず手直ししながら乗り続けて行く。
オーナーさんの思いが伝わる車両でした。😄
SR400・ファイナルエディション
SR400最終型、カスタムさせて頂きました。
オーナーさんは、虎の子の一台の最終型を手に入れて乗られおり
カスタム熱も高まりご依頼頂きました。
インジェクションモデルは、キャブレターモデルに比べ
やれる事も限られてましたが
ご希望のボバー系カスタムの画像を頂き出来る限り
近づけるよう進めて行きました。
ノーマルから一気に、進めたので雰囲気はかなり
変わりオーナーさんにも喜んでもらえました。😄
年に一度の。
時々遊びに来てくれる植木屋さん。
インスタで店の様子を覗いているらしく
「最近の投稿、ソテツを手入れしてないから看板かくれますよ。」
と気になったので仕事帰りに寄ってくれてササっと刈り込んでくれました。
合わせてこの夏に、育ちまくった雑草たちも。
ありがとうございます。
「年一でやりますから、代わりに旨いもん奢ってください。」
と。
勿論、奢らせて頂きます。
ホント、店の前がスッキリと綺麗になりました。
ありがとね~。
時を超えて復活。
入庫した時は、どうなるか心配でしたが…。
バラバラで、部品が沢山欠品していた
モンキー(Z50J)。
オーナーさんは
「学生時代に買った思い出のバイクなんです。
何とか復活させて欲しいんです。」
とご依頼頂きました。
足りない部品をひとつひとつ調べ
発注…。
88ccボアッフが組んで
デイトナのビッグキャブを付けたり…。
生産終了で手に入らない部品は
状態の良い中古品を探したり…。
時を超えて復活しました。😄
オーナーさんにも
久しぶりに乗って喜んでもらえて良かった。
また遊びにいらして下さい。😁