045-489-4535
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2023.10.31 (Tue)  14:08

SR500とエスプレッソトニック

image_6487327 (22).JPG

 

独立前から応援して頂いている
SR500のオーナーさん。
2回目の車検させて頂きました。
大切に乗って頂いてるので大きなトラブルなく走り続けています。
 カスタム車両はノーマルより不具合が起こりやすくもなりますが
定期的にメンテナンスをしてもらえれば快適に乗ってもらえます。
 
 配送納車をすると
目黒のオシャレなカフェで夕食をご馳走になりました。😃
ありがとうございました。🙇‍♂️
食後に
「エスプレッソトニック」?
なる物を頂きました。
 初めて飲みましたが、美味しかった。
「都内には、まだまだ知らない世界があるんだなぁ。」と痛感しました。😅

2023.10.21 (Sat)  13:04

タイから来た若者。

image_6487327 (21).JPG

 

タイから来た若者がご来店。
友人から現状で購入したCB223Sのカスタム車両…。
「他店で購入した車両は、見ない。
 と中々、点検修理見てくれバイク屋さんがないんです。」

とご来店。


 配線がメチャメチャで、ウインカーつかなかったり
チェーンがダルダルだったり、その他諸々…。
点検、修理、オイル交換諸々をしてあげると喜んでくれました。

 子供の頃に、日本に来たので日本語は普通に喋れました。
ステッカーをあげると、早速ヘルメットに貼ってくれる好青年。😃
 円安、物価高、30年i以上成長しない.先行きは常に不透明…。
しいえ言えば、インバウンド頼みの日本…。

 それでも、タイの人から見れば安全で清潔で住みやすい国のようです。
日本で仕事を頑張り、良い所を教えてくれる若者に元気をもらいました。😃

2023.10.02 (Mon)  22:20

グリーン・サンバースト

グリーン・サンバースト

 

 

1995年の限定車
グリーンサンバーストSR400(2型)
を若者が購入してくれました。😄
「免許取って初めてバイクなので、ノーマルがいいんです。」と。
そうかぁ〜。
若いのに、SR400のノーマルの良さが分かるかぁ〜。
 アウターチューブを黒く塗装し、ノーマルのフォルムそのままに。
 カスタムするのは好きですが…。
こーゆー限定車で
外装が当時のまま残っている車両はなるべくイジらず。😅
 ギターの塗装でも用いられる、だんだんグラデーションがかって色が
変わる「サンバースト塗装」。
 YAMAHAは、何かある度にSRに使ってきました。
 そんなサンバーストを気に入って
くれたので何だか嬉しい。😄

1