blog
SR500とエスプレッソトニック
独立前から応援して頂いている
SR500のオーナーさん。
2回目の車検させて頂きました。
大切に乗って頂いてるので大きなトラブルなく走り続けています。
カスタム車両はノーマルより不具合が起こりやすくもなりますが
定期的にメンテナンスをしてもらえれば快適に乗ってもらえます。
配送納車をすると
目黒のオシャレなカフェで夕食をご馳走になりました。😃
ありがとうございました。🙇♂️
食後に
「エスプレッソトニック」?
なる物を頂きました。
初めて飲みましたが、美味しかった。
「都内には、まだまだ知らない世界があるんだなぁ。」と痛感しました。😅
タイから来た若者。
タイから来た若者がご来店。
友人から現状で購入したCB223Sのカスタム車両…。
「他店で購入した車両は、見ない。
と中々、点検修理見てくれバイク屋さんがないんです。」
とご来店。
配線がメチャメチャで、ウインカーつかなかったり
チェーンがダルダルだったり、その他諸々…。
点検、修理、オイル交換諸々をしてあげると喜んでくれました。
子供の頃に、日本に来たので日本語は普通に喋れました。
ステッカーをあげると、早速ヘルメットに貼ってくれる好青年。😃
円安、物価高、30年i以上成長しない.先行きは常に不透明…。
しいえ言えば、インバウンド頼みの日本…。
それでも、タイの人から見れば安全で清潔で住みやすい国のようです。
日本で仕事を頑張り、良い所を教えてくれる若者に元気をもらいました。😃
グリーン・サンバースト
1995年の限定車
グリーンサンバーストSR400(2型)
を若者が購入してくれました。😄
「免許取って初めてバイクなので、ノーマルがいいんです。」と。
そうかぁ〜。
若いのに、SR400のノーマルの良さが分かるかぁ〜。
アウターチューブを黒く塗装し、ノーマルのフォルムそのままに。
カスタムするのは好きですが…。
こーゆー限定車で
外装が当時のまま残っている車両はなるべくイジらず。😅
ギターの塗装でも用いられる、だんだんグラデーションがかって色が
変わる「サンバースト塗装」。
YAMAHAは、何かある度にSRに使ってきました。
そんなサンバーストを気に入って
くれたので何だか嬉しい。😄