blog
ドラッグスタークラシック

スケルトンシリーズ第2段。
学生時代から20年乗っている
思い入れあるドラッグスターの
リビルドカスタムをご依頼頂きました。
オーナーさんのご意向で
外装だけでなく、部品もバラして塗装。
まさか、ここまでバラすとは…。
生まれ変わった姿を見るのは数ヶ月後。
VTR1000F/firestorm

初の試み。
ホンダ・VTR1000F/firestorm
カスタムのご依頼頂きました。
カウル類を取り外し、スケルトン化。
リアタイヤが剥き出しに。
先月末からオーナーさんと
打ち合わせを重ね
方向性も決まり、まずは
サブフレームから製作予定。
来春、桜の季節には完成目指します。
CB223S

秋ごろからお店に
通ってくれるCB223Sに乗ってる
タイ出身の若者。
修理して、ツーリング行って
カスタムしてまた修理して…。
距離を走ると色々と問題も出てもくるけど。
初めて来た時よりは、
全然は状態は良くなってるよ。😄
「次はウインカースイッチをもっと使い易いのにしたいんです。
後、シートと同じ色のグリップにも替えたいです。」と。
このCB223Sは、君に乗ってもらえてきっと喜んでるよ。😄
ハーレーじゃなくとも。

毎週少しづつ、カスタムをしてきた
ドラッグスター。
リターンライダーの同世代のオーナーさん
「ハーレーのお店ばかりで、中々相談出来るお店がなくて…。」
とご依頼頂きました。
ありがとうございます。
ハーレーでなくとも、カスタムは充分楽しめます。😄
「タイヤも替えたら、
だいぶ雰囲気変わりますかね?
ドッグホーンライザーの方が手前にきますかね?」
などなど
40代でも、少年のように戻れるのがバイクカスタムの楽しい所。😄
働く万力。

開業時から3年半使っていた万力。
引退されたバイク屋さんから
譲り受けて使用してましたがついに壊れてしまいました。
長らく活躍してくれました。
ありがとう。🙏
壊れた万力は、鉄資源で循環。
そして、新しい万力購入。
今度は角度も変えられる。
先代と同じように、活躍してなぁ〜。☺️