blog
for SALE.
中々状態の良い2型がありませんでしたが
初年度登録平成12年の エンジン好調、2型が入庫しました。😀
ブロックタイヤをはき
後は定番のトラッカー。
フレーム加工しなくても
これぐらいカスタムでも
雰囲気が出てくれるのがSRの良い所。
ご興味ある方は、是非ご連絡ください。😀
FTR223
FTR223納車しました。
昨年、原付から購入してくれて
お店に通ってくれる国大生。😀
免許もバイクもステップアップし
50から125、そして、FTR223へ。
当店だけを頼りにしてくれるので
こちらも車両探しから力が入りました。
トリコロールのFTRは
今やレトロ感もありカッコいい。
これからは、有料道路も走れるから
江ノ島までもあっと言う前に行けてしまう。
新しいバイクライフを楽しんでね。
買ってくれて、ありがとう。😁
一生乗りたいバイク。
3ヶ月に渡るDS400Cリビルドカスタムが完成しました。
オーナーさんからは
「20年乗ってる大切な愛車なんです。
一生乗り続けるので妥協せずイメージ通りにカスタムをしたいんです。」
とご依頼頂きました。😀
外装から、ホイール、足周り、ヘッドライト等々の灯火類全てをバラして
塗装屋さんへウレタン塗装、パウダーコートに各パーツを塗り分け外装はマットブラウンに…。
タンク中央には、某有名ヴォーカリストのTATTOと同じ模様を。
純正のフォルムを大切にされてるので
あまり社外部品を使わず純正部品を塗装。
それでも、完成すると見た事の無いDS400Cに。😳
1990年代ヤマハがアメリカンバイク全盛期にまんをじして
世に送り出した車両だけあってバイクとしてノーマルでもカッコいい。
90年代は、アメリカンバイクのカスタムショップは結構あったけれど
今は無く、転売ヤーみたいな現状販売のアメリカン屋さんばかりに…。
ハーレーもいいけれど、この時代に若者だった40代のオジさんは400ccのアメリカンバイクを見ると
何とも言えないノスタルジーを感じます。😅
作業していて、懐かしさも感じるご依頼でした。
ありがとうございます。🙇♂️
車両購入以上の予算を費やし想いの詰まった世界に一台のDS400Cに仕上がりました。
このバイクで北海道を走るのを夢見られているオーナーさん。
喜んでもらえ良かったです。😀
SR400、オーナーチェンジ
SR400、オーナーチェンジ。
1年半前に、製作したSR400。
前オーナーさんから
委託販売の話を受けていた所
タイミング良く
乗り換えを希望してた若者に
気に入ってもらえました。
新しいオーナーさんは、昨年の
ツーリングに参加し
その後SRに興味を持ってくれてました。
キックスタートも練習し無事習得。
ステッカーも貼ってくれました。
調子の良い車両なので
良い人に乗り継いでもらえてホント良かった。😀
次回は、SRでツーリングに行こう〜。
FXDB(ストリート•ボブ)
FXDB(ストリート•ボブ)
車検整備させて頂きました。
やはり、ダイナフレームは
無骨でいいなぁ〜。
ツーリング好きのオーナーさん。
下手なカスタムはせずに
ノーマルのままガンガン走り回っている
のが何だかカッコイイ。
今週は、悪天候にも見舞われましが…
乗るのを楽しみにされてるので
雪☃️が降る前に陸事に行き
戻ってから整備させて頂きました。
お約束通りに
1週間で仕上げられて良かった。
次回のツーリングは
またよろしくお願いしますね。😁
しっかし…
TC96は、新しいハーレーだと思ってたら
もう18年前だとは…。