045-502-2029
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2020.10.27 (Tue)  23:12

ジェイル・ランプ

ジイェルランプ.jpg

お世話になっているお客さんから

「この店の雰囲気に似合うと思うんだ。」

とプレゼントして頂きました。

取付をどうしようかと電気屋さんに尋ねると

「配線ぐらい自分で出来るよ。」

と言われたのでDIYで。

灯りがつき高い所から吊るすとカッコ良く決まりました。

お店の雰囲気に合うカッコ良いランプでした。

ありがとうございました。

そして、このランプを見てると「プリズン・ブレイク」を観たくなります。

 

2020.10.25 (Sun)  00:16

ハンターカブ125とアコギ

アコギ.jpg

昔からのお客さんが、CT125に乗って来て

「シガーソケットを付けて欲しい。」

と依頼があり取り寄せて取り付けました。

店内にある、実家から持って来ていたアコギを見て

「これ、ヘッドが駄目じゃんか?直しやるよ。」

とサクッと治してもらいました。

「飾りじゃ駄目だよ。ちゃんと練習しなさい!」と。

シガーソケット取り付けてる間に、アコギが直ってしまいました。

Hさん、ありがとうございました。

練習しないと。

2020.10.22 (Thu)  07:30

味噌と氣の本

味噌と本.jpg

70歳、空手家で料理人のお客さんより手作り秘伝味噌と難しそうな本を頂きました。

「年齢なんて関係ない!俺からすれば、君はまだ学生ぐらいだ。

老けこむんじゃない!俺は、この味噌食って癌を克服した。」と…。

拳には、拳ダコがあり

「人間、氣力が1番大切なのよ。これを読んで勉強しなさい。」と。

またもや昭和の頑固親父から、闘魂を注入されました。

2020.10.18 (Sun)  21:20

オリジナル・Tシャツ

Tシャツ.jpg

ロゴ・ステッカーと一緒に、Tシャツも作っていました。

ロゴとバックプリントに小さく

「Biker Feelgood!!」と。

バイク乗りの気分が晴れるようにとの思いを込めて作りました。

元ネタは、パンクの源流を築いた伝説のバンド

「Dr.Feelgood」

から引用させてもらいました。

もし、よろしければ1枚宜しくお願いします。

2020.10.17 (Sat)  22:35

材料は、ほぼコーナンで。

材料は、ほぼコーナンで。

寒い雨が続きますが、風邪も引く訳にも行かないので重ね着で営業しております。

さて、遊びにいらした方皆さんから

「外は、古そうだけど中はしっかりしてるね?業者さんにやってもらったの?」

とお褒めの言葉を時折頂きます。

私は、約2年間住宅営業をらやっていた事もあり

簡単な図面は自分で書けたので親戚の大工さん相談し2カ月でなんとか形にしてもらいました。

ペンキ塗りや、荷物運びは出来るので一緒に楽しみがながら。

材料は、ほぼコーナンで調達。

OSBボード50枚、ラス板20枚、その他もろもろ。

土間工事、電気工事、佐官工事は応援に来て頂き。

大工さん(77歳)電気屋さん(68歳)佐官屋さん(60歳)

と昭和の頑固親父が揃い匠の技を施して頂きました。

「44歳?人生100年になっちまったから、まだ半分じゃねーか?気張らないとな。」

と声をかけて頂いたので、マイペースでも気張っておりマス。


明日、18日は定休日を頂きますのでよろしくお願いします。

1 2
Today's Schedule
2021.07.27 Tuesday