045-489-4535
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2021.04.28 (Wed)  08:53

GW営業日のご案内。

GW営業日のご案内。

横浜は絶賛マンボウ中ですが、明日からGWを迎えます。

明日29日は、木曜日なのでお休みを頂きGWは4日(みどりの日)もお休みさせて頂きます。

しかし、こんな状況下でオリンピックもやれるのでしょうか?

もう一年以上、世界中で「自粛、自粛。」の日々が続いてますがワクチンがみんなに行届き自由に過ごせる日々を願うばかりです。
2021.04.26 (Mon)  23:09

キャベツにならない為にも。

スピードの神.jpg

もう10年以上前の映画

「世界最速のインディアン」

この映画は、何度見ても胸が熱くなります。

アンソニー・ホプキンス演じるバート・マンローは

「夢は幾つになっても叶うもの。夢を追わない人間はキャベツと同じだ。」と...。

67歳になっても、アメリカに渡りボンネビルで世界最高速を目指す。

こんな爺さんには、つい憧れを抱いてしまう。

キャベツにならないよう作業棚に

「OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED」

の文字を刻みました。

2021.04.21 (Wed)  08:23

バイク買取やってます。

バイク買取しています。

先日、知人を介して「ズーマー」を買取らせて頂きました。

20年近く前に上京され、新車で買われずっと大切に持っていたようです。

ご結婚され、お子さんも成長され自転車乗るようになり置き場所が必要になり売却を考えられたそうです。

思い出の車両を買取らせて頂きました。

買取させて頂いた車両は、勿論廃車手続きをし廃車書類の写しは郵送致します。

「このバイク幾らぐらいになるの?」

と言ったご相談も【業者オークションの相場】を踏まえてしっかりお答えします。

メーカー、排気量問わず

「エンジンがかからない、車検が切れているけど?」

などお気軽に声をかけて下さい。

スタイロフォームで、シート製作。

コロナ禍の影響か?

EUからのパーツが中々入荷してこないのですが「BMW・R100RS」もカスタム車両製作が始まっております。

ご依頼者は、デザイナーさんなのでオリジナルシートをスタイロフォームを使って

「こんな感じがいいんです。」

と具体的にご指示頂きました。

「一緒に製作してる感じがして、楽しいですね?」と。

シートを自身でここまで、こだわってる方は初めてです。

さすが、デザイナー。

まだまだ、道のりは長いですが今から完成が楽しみな車両です。

2021.04.14 (Wed)  08:25

フッくん来店。

フッくん来店。

最近は、ジャニーズアイドル独立、退社が話題なってますが

先日雑誌の取材で「シブがき隊のフッくん」こと布川敏和さんがお店に遊びに来てくれました。

バイク関係ではなく「横浜市起業家特集」というお硬い内容なんですが…。

布川さんは、出身が川崎という事もあり地元も近く色々なお話をする事が出来ました。

ご実家が、車屋さんだったそうで昔はバッソルや、ゼファーに乗っていたそうです。

イメージ通りの爽やかで、気さくな方でした。

雑誌社さんの計らいで、この写真はSNSに使っても良いとの事。

「CENTURY」という雑誌の7月号に小さく載せてもらえるようです。

今度カラオケ行ったら「スシ食いねェ〜。」歌わなきゃ。

1 2