045-489-4535
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2021.03.29 (Mon)  22:04

BMW・R100RS

R100RS.png

「こんなBMWを作って欲しいんです。」

同級生の紹介でBMWの仕事が入って来ました。

ご依頼者はデザイナーの方なので、自身でPinterestなどから画像を拾って加工して。

本格的…。

こちらも気合いを入れねば‼︎

と毎晩ネットサーフィンで情報収集。

辿り付いたベース車両は「R100RS」。

モノサスは、年式は限られてるのでご近所のバイク屋さんと共に業者オークションへ。

「願えば叶う。」

ワンオーナーらしいほぼノーマルのベース車両を入手出来ました。

今回も試行錯誤が大変そうだけど、また楽しみな仕事が始まりました。

2021.03.25 (Thu)  22:43

harleydavidson・FXRS・chopper

harleydavidson・FXRS chopper style

約4ヶ月かかってしまいましたが「FXRS」が完成しました。

オーナーさんには、埼玉県から3度も足を運んで頂きました。

取り付けたいパーツをLINEのやり取り、

打ち合わせを重ねてこだわりの一台に仕上がりました。

「FXRフレームでも、チョッパースタイルに仕上げたい。」

とタンクはワンオフで製作。

エイプバーに、シーシーバーのお約束スタイル。

持ち込みのルーカステールも決まっています。

ハーレーは、憧れ携わった時間が長いのでやはり思いが入ってしまいます。

色々、試行錯誤もあったけど楽しんで取り組めました。

納車後も時々、横浜方面走りに来てほしいなぁ。

2021.03.12 (Fri)  23:06

蹄鉄

蹄鉄.jpg

「御守りになるから、お店に飾れば?」

と蹄鉄(ていてつ)競争馬の蹄を頂きました。

話によると、ヨーロッパでは魔除け、幸運のお守りと信じられ飾られいるとの事。

飾りの向きも、大切なようなので教えに習って飾りました。

幸運来るかなぁ〜?

P.S ターボーさん、チーママさんありがとうございました。

2021.03.07 (Sun)  23:23

寒の戻りと廃油ストーブ

寒の戻りと廃油ストーブ

昨日は20°で初夏のようだったのに、今日の横浜は何と10°…。

寒の戻り

久々に、廃油ストーブを使いました。

これも譲り受けた物で、室内全体が暖かくなる優れもの。

しかも燃料は、オイル交換で出た廃油を再利用。

今流行りのさすてぃなぁびりてぃ〜(持続可能循環型社会)的な代物です。

しかし、事件は起こりました。

着火時に灯油をいれるのですが、早く着火させたく量を多め入れた所…。

バックファイヤー‼︎

前髪、何本か燃え額が広がりました。

火の元には、注意しましょう…。

あっ、俺がか?

 

 

2021.03.03 (Wed)  10:02

試練の季節。

試練の季節。

花粉の散布量に、苦しんでいる今日この頃です。

大人になってデビューし、年々悪化しています。

高校時代の友人が、花粉を逃れ北海道に移住した気持ちが良く分かります。

医療事務のカミさんから

「内科じゃなく、ちゃんと耳鼻咽喉科で薬もらったら?」

とアドバイスをもらったので行ってきました。

1ヶ月分で、なんと8250円…。

アレルギーの薬は高い…。

最近は、食べ物も鼻水の味しかしないので仕方ありません。

花粉散布のニュースを見ると、サブイボが出ます。

街中でくしゃみをすると、

白い目で見られるのでこの薬で治るのを願うばかりです。

1 2
Today's Schedule
2021.10.29 Friday