045-489-4535
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2021.01.31 (Sun)  08:32

「black CR」

「black CR」

「black CR」。

1980年代、その性能を世界に知らしめたKEIHIN社製の「CRキャブレター」。

SR用のブラックボディは、入手が困難でしたが何とか探して新品を手に入れました。

強制開閉式のCRは、アクセル開けた時のスムースボアを追求するため円柱型のスロットルバルブを採用。

その後、加速ポンプ、フラットバルブを採用されたFCRが上位モデルと知られていますがCRもまるで別物の加速をして行きます。

オーナーさんと話し合い、パワーフィルターも外し「男のファンネル仕様」。

スカ具合も上がり、見た目も性能も男前に仕上がりました。

2021.01.26 (Tue)  23:16

原動機付自転車

原動機付自転車

コスパ最強の乗り物「原チャリ」。

正式名称「原動機付自転車」。

中古車あります。

お客さんから問い合わせが増えたので、コツコツ車両を集めて地味に販売しています。

「原チャリは、2ストだろ〜?」と言うオジさま方には2ストを。

「早くなくていいから、なるべく新しいの。」と言う方には4ストFI。

お気軽に、ご相談下さい。

2021.01.21 (Thu)  12:11

SR400、遂に生産終了。

SR400F.jpg

毎年「終わる、終わる。」が遂に生産終了。

1つの車種で、これだけ長く販売してたバイクは?あと「カブ」ぐらいじゃないでしょうか?

「ユーロ4」ギリギリまで、生産し今年で売り納め。

長い間、お疲れさんでした。

御年43歳。歳下だったかぁ~。

〇〇〇王で、2019年中古車が80万で売ってたぐらいだから、直ぐ売り切れてしまいそう…

YAMAHAさん、難しいと思いますがSRのような素晴らしい名車をまた期待しています。

105マスク.jpg

ハーレー生誕105周年記念マスク

。カミさんのお義母さんが、使っていないバンダナでマスクを作ってくれました。

気に入ってるので愛用してます。

付けると「それ何処で、売ってるの?」と聞かれる事もありますが非売品です(笑)。

105周年は、2008年。

押入れで12年寝かしていたバンダナが生まれ変わりました。

昨夜、WBSで大江アナが

「緊急事態宣言中ですから。」

とマスクを付けてニュースを読んでました。

コロナにならない様、何処へ行くにもちゃんと付けないと…。

2021.01.17 (Sun)  22:39

土日の保土ヶ谷PA

保土ヶ谷PA
2021年、土日の保土ヶ谷PAはミドル・シニア、おじさん達の楽園。
珍しい車両が集まります。
白髪混じりのおじさん達は、かつて皆若者でした…。
土曜の夜にこの場に集い、大黒埠頭、本牧D突(更に昔はA突)、ヘリポート、横浜美術館前。
車なら、山下公園に。
自慢のマシンで、それぞれ散って行きました。
アレからウン十年〜♪。(綾小路きみまろ風)。
時は流れても、ここの食堂は旨い…。
1 2
Today's Schedule
2021.10.29 Friday