045-489-4535
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2021.02.25 (Thu)  11:17

カリスマ勇退?

スズキ2.jpg

おんとし91歳での勇退?

戦後、焼け野原だった所からグローバル企業に導いたカリスマ経営者。

この年齢まで、やってる事が凄い。

「2026年、二輪車世界販売は35%増の200万台を目指す。」との事。

どうなる事やら…。

これからのスズキ、軽自動車だけでなくバイクにも期待してます。

2021.02.21 (Sun)  22:59

春の訪れ?

桜.jpg

春を通り越し、

初夏の様な1日でしたがいかがお過ごしでしょうか?

小生、花粉症の為に錠剤、点鼻薬、目薬をフル活用で過ごしております。

昨年暮れに植えた、チューリップが芽を出し近所の河津桜は花を開いておりました。

オッサンになり久しく、季節の代わりめをしみじみ感じるようになりました。

花粉さえなければ、春は好きになれますが…。

試練の季節です。

合わせて、諸事情により片道約10キロ自転車通勤が始まりました。

坂道もスイスイ登って行く、

バイクの有り難さを身に染みている今日この頃であります。

2021.02.10 (Wed)  10:27

Flat Track(フラットラック)

FTR.png

バイク屋の大先輩に誘われて、

フラットトラック(ダートトラック)に初参加してきました。

午前中は基礎練習で、午後はコースへ。

2回吹っ飛びました…。

翌日は、左足が筋肉痛〜。

FTRで参加しました。

FTRは、その名(Flat Track Racer)の由来通りに本来走る場所へ。

参加されているみなさん、バリバリのダート仕様カスタムでした。

私は、ほぼノーマルだったのですが暖かく迎えてもらいました。

中々思うように走れませんが、合間合間に色々な方と話も出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

BUDDYさん、ありがとうございました。

また行きたい!

2021.02.08 (Mon)  22:59

FXRSタンク完成。

タンク.png

オーナーさんの希望は、エッグタンク。

カスタムパーツでは、FXR用は中々出ていないので

「V-TWIN」で汎用のエッグタンクを仕入れて愛知県の山本製作所さんに加工製作を依頼しました。

FXRは角フレームの上、取付けステーが特殊。

それでも丁寧な仕事でステーも、トンネルの深さもしっかり仕上げてもらいました。

流石です。

まだ、タンク塗装や入荷待ちの部品もありますが完成が近づいてきました。

2021.02.05 (Fri)  10:05

2月定休日のお知らせ。

2月定休日.jpg

2月お休みのお知らせ。7日(日)、15日(月)、16日(火)はお休みを頂きます。

代わりに、11日(木)、18日(木)は営業致しますのでよろしくお願いします。

1 2