blog
酷暑の中の【招き猫】?
8月も今日で最終日。
9月もまだまだ暑い日が続きそうです…。🥵
お盆辺りでだったでしょうか?
日中、作業かひと段落し
水飲みながら店の外に出ると…。😵
猫が入り口で、びっくり返ってました…。
「なんだ、君も暑さにやられたかぁ。」
と水をあげると飲み始めました。
衰弱してたので、コンビニで餌を
買って与えてたのですが全く食べてくれません…。😢
どうしたもんか分からず…。
猫に詳しい方に聞くと
「野良猫は、警戒して人間の餌は
すぐ食べないから一目に付かない所に
置いといてあげて。
猫は【招き猫】とも呼ぶから助けて損は無いよ。」
とアドバイスをもらったので
そのようにしてみました。
翌日、朝には餌はキレイに食べられてありました。
ちゃんと、食べてくれたんかなぁ〜。
その後、2週間以上経つけれど姿は見ない…。
元気やってるかなぁ〜?
そういや、最近色々な問い合わせが
増えてきたのは【招き猫】のおかげかな?😄
テール周りの交換。
ボンネビルT100BKのオーナーさん
フェンダーレスKIT、
テール周りの
パーツ交換作業
させて頂きました。
大きな段差で、フルボトムした時に
緩衝してしまうとの事なので
新しいパーツに交換。
クリアランスも増え、これなら緩衝しないかと。
何だか少し雰囲気も変わりました。😄
修理のご依頼。
2型SR400を整備させて頂きました。
ご自身で、色々とカスタムされて楽しく乗っていたようですが
「エンジンが度々止まりかからなくなるので見て下さい。」と…。
年式なりに、色々と問題ある所はあり整備ましたが決定的なのはCDIでした。
ただ、2型のCDIは既に生産終了…。
なので、POSH製のCDIを採用。
エンジンも復活し快調になりました。
タンクもノーマルに戻すとこれはこれで、何か良い感じ。😄
オーナーさんも喜んでもらえて良かったです。
SR400・カフェスタイル
SR400・3型、
カフェスタイルにさせて頂きました。
オーナーさんご自身でも既に
カスタムされてましたが
パーツの取付けに加工が必要だったり
ご自身で難しい所を承りました。
ホイールを前後BKにし
タイヤはK70へ、ヘッドライトも小型化し
配線をスッキリさせ
トップブリッジ、セパハンも交換。
メインキー、スピードメーターも移設
等々…。いい感じに、まとまりました。
お盆に何とか間に合いました。
オーナーさんは
8月下旬に北海道へツーリングに
行かれるとの事。
拘ってカスタムされたSR400で
楽しんで来て下さい。😄
懐かしのTC88
懐かしいTC88エンジンのFLHR。
ご紹介で、来店され
整備させてもらいました。
エイプバーのFLHRを購入され
「ハンドル乗りにくいので
変えて欲しい。
フォグランプも付かないんです。」
と。
ハンドルをFLHRS用に交換し、
フォグランプ修理もしたのに
納車時に再び無点灯…。
調べて行くと、
ヒューズが飛んでたので交換。😅
何とか無事に納車出来ました。
帰宅されたお客さんから
「ハンドル替えて、
快適に走れました。」
と
お礼のLINEと写真を頂きました。
ご利用ありがとうございます。🙇♂️
そういや20年ぐらい昔、
TC88に囲まれてたなぁ〜。