045-489-4535
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2022.04.13 (Wed)  19:19

Harley-Davidson・FXDX

Harley-Davidson・FXDX

 

FXDX•SuperGlideSport

(ダイナ•スーパーグライド•スポーツ)

通常DX、整備をさせて頂きました。

2003年のハーレー100周年記念

モデルなのでエンジンに刻印があります。

スタージス以来のブラックエンジンは、

当時の日本ではイマイチ流行りませんでしたが

現在では

クラブスタイルカスタムのベース車両としても

人気がある車両です。

オーナーさんの意向でスポーツスタータンクに

変更されてるので

一瞬スポーツスターと間違われそうですが

張り出したプライマリーケースが

TC88のビックツインだと気づかせてくれます。

車両本体の良さを活かし

やり過ぎていないカスタム

が施してあるハーレーです。

2022.04.07 (Thu)  08:54

SRのルーツ?

SRのルーツ?

 

先日、TT500を整備し調べている中

改めてSRのルーツを知りました。

 

1976年、XT500、TT500を

北米向けに販売したヤマハは

1978年、XT500発売。

そしてそのXT500を12V化をし

ロードスポーツ化したSR500を発売。

日本では、免許に合わせてSR400も発売。

ちなみにXT500は

1979年のダカールラリーで優勝。

これを受けて欧州でも人気車両に。

 

数年前に、ブロックタイヤをはいて

SR500を乗ってたのはあながち間違ってはなかったんだなぁ。

 

2021年、43年販売されていたヤマハの名車は生産終了となりました。

排ガス規制にあわせてインジェクションになってたとはいえ

最後までキックスタートだったのはハーレー以上に進化の止まったバイクだった。

けれど、それが良いから人気がなのもしれない。

2022.04.02 (Sat)  23:30

3年目を迎えました。

7B4ABDF9-2987-43EE-8086-C63688877F48.jpeg

今年も無事にチューリップも咲き

おかげさまで

3年目を迎える事が出来ました。

ありがとうございます。

あっという間に、2年という月日が

過ぎてしまいました…。

 

思い返せば2年半前の2019年後半

人知れず準備を進めていました。

2020年いよいよ

と思った途端に

世界はコロナ禍になりました。

起業に際して

「今更、バイク屋なんて辞めとけ。」

「今じゃないでしょ?」

「この状況が収まってからの方が…。」

色々と言われてました。

 

それでも、決めていたので船出しました。

それまで色々あったから

まだ無理が効く今しかない。

「最悪、食えなかったら

バイトを掛け持ちでもするかな…。」

と腹をくくって。

船出すれば、戻る事は出来ない。

そう思うと多少ビビりもしましたが…。

開業後も

「あんな所ではお客さん来ないよ。」

など色々と言われていたようです。😅

 

それでも

少しづつ応援してくれる方が出てきました。

お客さんにも恵まれました。

新しい出会いもあったり

懐かしい再会もあり

少しづつ道が開けてきました。

まぁ、毎月支払いに追われ貧乏暇なし

の日々ではありますが。

 

今迄、誰かに

「辞めておけ。」と言われる事を

やっては失敗したり、苦労をした事は

多々ありました。

そこでの苦い経験は、脳裏に刻まれます。

そういや、

今の自分は全て失敗で出来ている?

 

「辞めておけ。」って言った人も

心配して言ってはくれたんだろなぁ。

 

家族には、沢山苦労をかけてしまったけど

残りの人生で少しづつ罪滅しをして行こう

と思っております。😅

 

あっ、決算処理まだ終わってなかった…。

 

1 2