045-502-2029
ZENMINDenterprise(ゼンマインド・エンタープライズ)

blog

2021.02.02 (Tue)  21:59

つわものどもが夢の跡。

つわものどもが夢の跡。

それは、まるで「つわものどもが夢の跡」...。

ジュリアモーターサイクルさんは、某ビンテージハーレーショップで数年勤務し、

単身渡米され「MMI」【モーターサイクル メカニックス インスティテュート(Motorcycle Mechanics Institute)の略でその名の通りモーターサイクルのメカニックを養成する専門テクニカルスクール】

で1年間学ばれて帰国後の2001年に開業されました。

「MMI」では、ディレクターズカット(上位優秀者)になり、米国人同期からも一目を置かれていたそうです。

自分は国内の某DLRで働いていたので、ハーレーへの関わり方は少し違いましたが近い時代を過ごしており話が重なる部分も沢山ありました。

紆余曲折を経て独立した話をすると、興味を抱いて歓迎をしてくれました。

20年近く店を営まれましたが、昨年区切りを付けて実家に帰る事を決めたそうです。

そしてつい先日、横浜を離れて行かれました。

人の縁とは不思議なもので、工具だけでなく想いも一緒に受け取る為に出会った様な気がしました。

自分はまだやっと1年を迎えられるかというぐらいですが、20年以上やって行けるようマイペースでやって行こうと思います。

Today's Schedule
2021.09.21 Tuesday